2016年03月16日

子供の腹痛

子供の腹痛

とある休日、息子が激しい腹痛を訴えました。またいつもの便秘ね~ヒミツ と思ってマッサージしましたが、なかなか痛みがひく様子がありませんでしたぐすん 痛がる姿がかわいそうで、オロオロする私うわーん 「痛いよ~、痛いよ~」と泣き出してしまいましたタラ~ 子どもの腹痛にありがちな原因には便秘、腸のガス、胃腸炎、風邪があげられます☆ ですが、うちの子さっきまでピンピンしていたんですよ流れ星 しかも、それらの症状が見られませんでしたので、まさか虫垂炎(盲腸)?とも思ったんですが、痛みのある場所が右下腹部でもない・・ゆうれい それならばと、消化器系に効くゼンジェスト(ダイジェストゼン)エッセンシャルオイルをココナッツオイルで希釈してヌリヌリ・・・クマノミ 30分足らずで便意をもよおしてきましたびっくり! 息子の腹痛はdoTERRAの精油であっけなく解決しました~花 本当に助かりますうさぎ 
でもね、次のような症状の場合には、自己判断せずにすぐに受診してくださいねよつば 
・だんだん腹痛が強くなる
・顔色が蒼白
・元気がなくなって来る
・嘔吐が激しい
・血便が出る
・激しく泣く

その数日後、めずらしく主人が「胃がムカムカするな~」と、胃もたれの症状を訴えましたので、息子の腹痛のときに利用したゼンジェスト(ダイジェストゼン)エッセンシャルオイルを手渡しましたふたば 主人は、「こんなの効くね~?」と半信半疑でしたが、こちらも30分ほどで「あっ、すっきりしてきた」と嬉しそうニコニコ doTERRAは家族みんなで使えるから、嬉しいですねラブ 

※注意:てんかん性発作を持っている人には使わないで下さい。妊娠中は慎重に使用してください。つわりには、1滴だけ外耳をマッサージしてください。発熱や炎症を伴う時には適しませんのでご注意ください。

上記の使用方法はdōTERRAのエッセンシャルオイル以外では行わないでください。CPTG 「Certified Pure Therapeutic Grade」認定の100%純粋で天然であるオイルだからこそできることです。CPTG認定オイルは、AFNOR(フランス規格協会)やISO(国際標準化機構)の等級基準をはるかに超えております。エッセンシャルオイルにはそれぞれに特徴があり、作用や効能、使い方もいろいろあります。これらの製品は任意の病気の診断、治療、治癒を約束するものではありません。症状が回復しない方は医師にご相談されることをお勧めします。

  • LINEで送る


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。